導入事例
Owlookマネジメントサービスを柔軟にカスタマイズ
システムから機器まで障害をいち早く検知し、早期復旧が可能に
~動画配信サービス事業者 D社様
動画配信サーバを含む様々なネットワーク機器に対して、24時間365日の監視・運用が必要でしたが、自社内のリソースが不足したためアウトソーシングを検討していらっしゃいました。また、コンテンツ事業者、エンドユーザー、ベンダーを含めた関係各署との情報統制や連携ができる体制の構築も急務でした。
お客様の実情に合わせ、柔軟にカスタマイズ可能な弊社のOwlookサービスを提案しました。24時間365日の監視・運用・保守業務については、定期定型作業・一次復旧作業・オンサイト作業を含む様々な対応を運用オペレーターが代行し、早期復旧、お客様負担の低減を実現しました。
情報統制については、お客様に代わり関係各署への密な情報連携を取れる体制を提供し、障害発生時にもいち早く関係各署へ報告、連携し、お客様が復旧対応に集中することができる体制を実現しました。